文字の大きさ クリックすると文字の大きさを標準に戻します クリックすると文字を大きく表示します

 

 議会の情報

 市議会会議録

 市議会インターネット映像配信

 議会報告会

 次期会期日程

 市議会定例会・臨時会

 市議会委員会

 議員の会議出席表

 

 

HOME > 桑名市路上喫煙の防止に関する条例

議会の情報

桑名市路上喫煙の防止に関する条例

   平成30年9月5日、「桑名市路上喫煙の防止に関する条例」が可決・制定されました。

桑名市路上喫煙の防止に関する条例の制定

 「桑名市路上喫煙の防止に関する条例」の内容としては、市民の健康で快適な生活の維持及び環境美化の促進を図ることを目的とし、市内全域で路上喫煙、ポイ捨てをしないことを市民等の努力義務としています。また、新たに設ける「路上喫煙禁止区域」で条例に違反した者に対して罰則規定を設けています。
 なお、本条例は平成31年4月1日から施行いたします。

 桑名市路上喫煙の防止に関する条例pdf/113.8KB  

桑名市路上喫煙の防止に関する条例制定までの主な経過

 桑名市議会としては、新たな議会改革として、議員みずからによる地域課題に対応した政策条例を制定するため、今年1月から「議会改革推進特別委員会」において、検討を重ねてまいりました。
 6月には、「議会改革推進特別委員会」で作成された「桑名市路上喫煙の防止に関する条例(案)」についてパブリックコメントを実施し、7月にその結果を踏まえたうえで、再度検討を重ね9月に提出条例を可決・制定したところです。 

個人情報の取り扱い | サイトポリシー | ウェブアクセシビリティへの取り組み | サイトマップ  

 

〒511-8601 三重県桑名市中央町2-37  電話:0594-24-1304  ファックス:0594-24-1359

Copyright (C)  2012 桑名市 All Rights Reserved.